マツマニア村だより

Home designer in the dreamからタイトル改めました。どうぶつの森関連の記事はこのブログで更新します

こんなところにけけソング

f:id:K00004649:20140501221525j:plain

ヨッシーの声やとたけけのモデルとして有名な任天堂のサウンドコンポーザー・戸高一生が関わっている作品には、必ずと言っていいほど隠されたある曲が存在する・・・

 それがどうぶつの森シリーズに収録されているこの”けけソング”という曲


55 けけソング(ライブ版) ※秘密の曲

初代ではリクエストじゃないと聴けない秘密の曲として知られてますが、どうぶつの森が発売される以前にもこのメロディは多くの作品で使われています。


Mario Paint Intro

特殊な動作をすることで流れてきたり、特定の画面で一定時間待ち続けると流れてきたりと…その条件は様々

f:id:K00004649:20170831003138j:plain

僕もつい最近知ったんですが、近年だとマリオカートにもけけソングが隠されていました。場所はヨッシーバレーヨッシーサーキットのような観客にヨッシーがいるコース

可愛い声で応援しているヨッシー達の声をよーく聞いてみると一匹だけ・・・?