マツマニア村だより

Home designer in the dreamからタイトル改めました。どうぶつの森関連の記事はこのブログで更新します

8月の村をまとめてみる

f:id:K00004649:20170822083602j:plain

かっぺいさん この8月は家族旅行に行ってきたようです

 それじゃあ8月に起きた村の出来事を紹介いたします。f:id:K00004649:20170828202635j:plain

まずは新住民のご紹介から

金髪の白馬系の住民、アンソニーが来訪してきました。

f:id:K00004649:20170828202658j:plain

初めて会うや否や、以前どこかで会ったと思わせるような口ぶりを見せました

f:id:K00004649:20170828202726j:plain

うーん、どっかで会ったのかな?まさか以前キャンプ場で会ったりしたかな?

まぁいいや。とにかくよろしくね

f:id:K00004649:20170828203612j:plain

次にお盆

毎年ナスビのうしをしずえさんから受け取ってきましたが今年はやっときゅうりのうしをもらいました。

4年経ってようやくきゅうりか…w

f:id:K00004649:20170828200818j:plain

お次は今月に行われた虫取り大会

ゆきみさんは虫に逃げられてしまったようで落ち込んじゃった様子・・・w

f:id:K00004649:20170828200819j:plain

今年の虫取り大会は6月,7月に続いて8月も見事に優勝しました。

やはりハチは偉大だった!

 

 

 

f:id:K00004649:20170828200820j:plain

f:id:K00004649:20170828200823j:plain

そして最後は毎週日曜の花火大会!

今年も多種多様な花火が見られました。f:id:K00004649:20170807092025j:plain

amiiboフェスティバルでの花火大会ではハッピーいなりくじのおみくじでハッピーを手に入れるイベントも!評判はあんまり良くない本作ですが、原作のイベントを上手くすごろくに取り入れてるのはさすがだ。

f:id:K00004649:20170828200817j:plain

そんなわけで今年の8月もあっという間に過ぎていきましたとさ