マツマニア村だより

Home designer in the dreamからタイトル改めました。どうぶつの森関連の記事はこのブログで更新します

改築学校デザイナー そして・・・

f:id:K00004649:20160328200325j:plain

今回学校を増築してみたんだ。

ツクッターコードは0905-5799-345

でござい・・・ま・・・   💤

 

f:id:K00004649:20160702215518j:plain

初めての公共施設の増築

ひとまず外観を少し変更してみよう

f:id:K00004649:20160702215519j:plain

玄関を通るとまずは新しく廊下ができていました。

f:id:K00004649:20160702215520j:plain

その両側に二つの扉があるから・・・教室が二つになったってわけか!

f:id:K00004649:20160702215522j:plain

右側の教室はすでに黒板・机・教壇など基本的な家具はすでに設置されているので敢えていじらず、そのままにしときました。

f:id:K00004649:20160702215523j:plain

しかしケントくんは優等生に見える不思議

f:id:K00004649:20160702215524j:plain

そして左側の教室は・・・

思い切ってグラウンド風にしてみました!

どうやらバレーボールの試合をするらしく、ホンマさんがルール解説してるみたいですね。

f:id:K00004649:20160702215525j:plain

f:id:K00004649:20160702215526j:plain

こうして学校の増築作業は無事完了

しずえさんも大喜び!

f:id:K00004649:20160702215527j:plain

さて、これでようやく今回許可が下りた工事が終わったのでしずえさんもしばらく来ないか?と思ったら・・・

f:id:K00004649:20160702215528j:plain

おや、何かしら?

 

そして翌日

f:id:K00004649:20160702215529j:plain

今日はしずえさんから何やら大切なお知らせがあるらしい。

f:id:K00004649:20160702215530j:plain

今までは施設の建設と改築はしずえさんが担当していたけど

なんと!今回から既存の施設の改築の手配は、弟のケントくんが担当するとのことだ。

f:id:K00004649:20160702215532j:plain

しずえさんもこの報告を聞いたときは驚いていたけど妙に誇らしげでした。

まぁ何はともあれ、今後はよろしくなケントくん!

 

あれ?そういえば昨日まで1階にいたホンマさんはどこに・・・

 

 

f:id:K00004649:20160702215533j:plain

 

 

 

💤…   !?

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160328200326j:plain

2階に追いやられてるじゃねーか!!

???「けいえむく~ん!あれぇ~、もしかしてお留守かなぁ~?」

ん?この声はロデオか?いかんいかん。早く着替えんと!

(ドタバタ ドタバタ)

 

f:id:K00004649:20160702215537j:plain

f:id:K00004649:20160702215538j:plain

あぁ、いいんだよ別に・・・w