マツマニア村だより

Home designer in the dreamからタイトル改めました。どうぶつの森関連の記事はこのブログで更新します

コクヨホームデザイナー

f:id:K00004649:20160228061121j:plain

マツマニア村の博物館2階にあるミュージアム

ここはそのうちのひとつである「campus展」は、かつて期間限定配信されてたコクヨの文房具を模した家具が展示されています。

f:id:K00004649:20160228061122j:plain

個人的にお気に入りなcampusベッド。これ初めて見たとき「ベッドかよ!?」って驚いていました

この上で寝るとなると・・・けっこうシュー・・・ル・・・・

💤

 

f:id:K00004649:20151203205746j:plain

あ、やべっ!そういやまだ今月分のインターネット限定依頼をまだ受託していなかった!

早く着替えて接客しなければ

 

f:id:K00004649:20160228061123j:plain

というわけで今月末にいそいで依頼を受けました。

依頼人は犬のマロンです

f:id:K00004649:20160228061124j:plain

彼女の要望は「文房具のお部屋」

文房具?まさか・・・

f:id:K00004649:20160228061127j:plain

そう、とび森で配信されてたコクヨ家具です!

まさかハピ森でもこの家具が登場するとは・・・嬉しい限りです。

f:id:K00004649:20160228061128j:plain

今回は二部屋となっており、奥の部屋はいつも通りマロンの個室となっています。

campusベッドやクロゼットはノートの色を変えられるので紫に統一してみました

f:id:K00004649:20160228061130j:plain

そして庭は橋が架かる土地を選択

隣りの小島にはドットライナーが3色分並べてみました。あのドットライナーは手前に引くと「キリリリッ」って音が鳴るから面白い

f:id:K00004649:20160228061126j:plain

部屋づくり中でもついつい遊んでしまったりw

f:id:K00004649:20160228061129j:plain

玄関前にはcampusベッドを6個設置。色はピンク、ブルー、グリーン、バイオレット、イエローの5色にリメイク可能!

見えづらいけどベッドの下にはcampusラグが敷いてあります。何気にこのゲームオリジナルの家具?

f:id:K00004649:20160228061131j:plain

というわけでこの家のツクッターコードはコチラ!

0394-5729-871

 

f:id:K00004649:20160228061132j:plain

その夜、マロンの家でプチお勉強会。

「まったく、休みだからって昼遊びすぎやがって…結局徹夜で勉強するハメになるんだろーが!」

f:id:K00004649:20160228061133j:plain

「仲間も呼んだし、力を合わせてなんとか今夜中に宿題を終わらせるぞ!」

「その前に隣にいるヤツを叩き起こしな、イカ野郎」

 

f:id:K00004649:20160228061134j:plain

数時間後、なんとか宿題が終わったのでcampusベッドで星を眺めながらぐっすりと眠る4人なのでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160228061135j:plain

ああしまった!また寝ていた。