マツマニア村だより

Home designer in the dreamからタイトル改めました。どうぶつの森関連の記事はこのブログで更新します

ハンターホームデザイナー

f:id:K00004649:20151107201306j:plain

f:id:K00004649:20151107201307j:plain

現在配信されてる特別な依頼ですが・・・

なんと!モンスターハンターシリーズ(以下モンハン)からアイルーが登場!

f:id:K00004649:20151107201308j:plain

アイルーといえば、最近彼が主役のゲームも出たばかりだし、知名度も高いでしょう。確か本家モンハンだと毛並みが良いリアルなネコって感じだったけど今回はその派生作品、モンハン日記ぽかぽかアイルー村でのSD体型で登場です。

f:id:K00004649:20151107201309j:plain

そんな彼の要望は「あこがれのハンターさんの部屋」

しかし参ったなぁ。僕モンハンなんてほとんどやったことないからハンターの部屋なんて想像もできんよ

f:id:K00004649:20151107201310j:plain

・・・それにしてさっきから表情がコロコロ変わるなこの子ww

どうぶつの森ベースのモデルでも全然違和感がないわ

f:id:K00004649:20151107201311j:plain

 新しく追加された家具にアイルーのしゃしんがあったので、せっかくだから彼のプロフィールを見てみましょう。

f:id:K00004649:20151107201312j:plain

f:id:K00004649:20151107201313j:plain

好きな言葉はコレ。マイペースな彼らしいセリフです

f:id:K00004649:20151107201315j:plain

——— などとぼやいてたら完成したようです。

それでは新しく追加された家具と共に見てみましょう!

f:id:K00004649:20151112193909j:plain

まずは外観から

オトモボードハンターのはちのすひりゅうのたまごハンターのにぐるまなど、多分モンハンやってる人ならこれらのアイテム全部わかるかもしれないけど

こっちは未プレイ故に全然わからん!ww

f:id:K00004649:20151112193910j:plain

でも何となくモンハンの世界観に入り込んだのような手応えがあるのは確かでした。

あとこれらのコラボ家具は大半は触ると何かしらの音がします。このねこじぞうに至ってはリアルなネコの鳴き声がしますw

f:id:K00004649:20151112193911j:plain

そしてこれが部屋の中

随分ぶっそうな壁紙に、ハンターさんが今まで持ち帰った(?)お宝が飾られています。

目の前にいるプーギーは触るとハイテンションな鳴き声を発しながら元気よく跳びはねます。

ちなみにリメイクで服の模様が変えられます。ブタのくせになんてオシャレなんだ

f:id:K00004649:20151112193912j:plain

ハンターのボックスは触ると当然フタが開きます。中には何もないけどw

リメイクでボックスの色が変わります

f:id:K00004649:20151112193913j:plain

アイルーの憧れのハンターさんまさかの家具扱いとして(!?)登場。

触ると手を振ってくれます・・・ていうかこれ本当に家具なのか

f:id:K00004649:20151107201314j:plain

そしてある意味今回の目玉といえるにくやきき

これに触ると・・・

f:id:K00004649:20151112193914j:plain

ガシャン!!(空から急に肉が降ってくる)

f:id:K00004649:20151112193915j:plain

(軽快なメロディが流れる中、肉がグルグル回りながら徐々に色付いていく)

そして・・・

 

 

 

 

 

 \上手に焼けました~!(女性の声)/

f:id:K00004649:20151112193916j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20150909192827j:plain

・・・じゃねーよ!!どこに力入れてんの!?

※ツクッターコードはコチラ

0094-7764-971