マツマニア村だより

Home designer in the dreamからタイトル改めました。どうぶつの森関連の記事はこのブログで更新します

コンテストホームデザイナー

ツクッターでは月のはじめ(1日~15日の間)にコンテストなるものが開催されるみたいなのでさっそく参加してきました。コンテストは共通のお題で作った家を投稿して評価を競い合うという内容です。

今回のコンテストテーマは「怪獣?との戦い」

f:id:K00004649:20151107201255j:plain

たぬきちさん、随分ド派手な服ですことw

このコンテストはいつもの依頼とはちょっと異なるルールがあります。

f:id:K00004649:20151107201256j:plain

こんな感じであらかじめコンテストに使う家具が新たに用意されているんですが、新しい家具はなんとこれだけ

つまり「今までゲットしてきた家具を駆使して、いかにテーマに沿った部屋を作れるか?」というホームデザイナーとしての腕が試されるともいえるでしょう。

この仕様には驚きましたよ・・・しかもコンテスト参加中は常にインターネット接続中なので3DSのバッテリーとの勝負でもあるのだ!w

 

なので今回はちょっと急ぎ気味に完成しました。ここから先は部屋の内容に沿った寸劇をお楽しみください

 

 

 

 

f:id:K00004649:20151107201258j:plain

「ワレワレハ 宇宙カラヤッテキタ ハニワ星人。今日コソ、ニックキ ハニワRGB!奴ラノ 息ノ根ヲ トメテクレル」

「イデヨ、宇宙怪獣セリット!!アノ コザカシイ カラフルナハニワドモヲ ネダヤシニスルノダ!!」

「ファイトダゼ」

f:id:K00004649:20151107201257j:plain

「出たなハニワ星人!お前たちの好きにはさせないぞ!」

「この最終埴輪兵器、イレクジーメイが相手になってくれる!」

「兵器っちゅーてもこれ、リモコンで動くんやけどな」

f:id:K00004649:20151107201300j:plain

かくして観客(野次馬)どもが見守るなか、宇宙ハニワと地球ハニワによる最後の戦いが始まった。

地球の運命は如何に!?続きはぜひ劇場で・・・

 

 

 

 

f:id:K00004649:20150909192827j:plain

って公開されるかァァァァァァァァァ!!