マツマニア村だより

Home designer in the dreamからタイトル改めました。どうぶつの森関連の記事はこのブログで更新します

30周年記念仕様ホームデザイナー

f:id:K00004649:20151007190852j:plain

ある日、いつものように出勤すると・・・あれ?なんかタクミさんの目がいつもと違うよ?

f:id:K00004649:20151007190853j:plain

えっ スッピン!?

f:id:K00004649:20151007190854j:plain

うーん…むしろこっちの方が可愛いかもね(笑)

f:id:K00004649:20150903084155j:plain

それはさておき、今日は最近また特別な依頼が届いたというので例の3DSから受信してきたよ。

10月31日までの期間限定らしいから早めに受けよう

f:id:K00004649:20151007190855j:plain

これが今日の依頼人、マッスルさん

なんと彼は初代どうぶつの森(+,e+含む)にのみ登場した住民で、とび森には登場していない住民です。

約10年以上の時を経て復活というわけですか。すごいねぇ~

f:id:K00004649:20151007190856j:plain

ほうほう…なるほど、つまりあの赤い配管工をお祝いする家を作ってくれってことですね。まかせろ!

f:id:K00004649:20151007190857j:plain

(ていうか先月で既に30周年迎えたことは黙っといてやるか…)

今回の依頼でカタログにあの有名なグッズが大量に追加されたので、今回はけっこう気合いをいれて取り組みました!

f:id:K00004649:20151007190858j:plain

まずは部屋の中

大量のハテナブロックとレンガブロックに加え上には有名なパワーアップをズラーリと並べてみる。壁紙も床もあのゲームをモチーフにしたモノを使用し、壁には自作のマイデザインと30周年をお祝いする賞状を飾りました。

f:id:K00004649:20151007190900j:plain

これが部屋の外

一見ただブロックが置かれてるだけかと思いますが、実はブロックを「30」という数字に並べてあるんです!

家の横にはあの有名なタマゴから生まれる恐竜の標本・・・って嘘でしょ!?

f:id:K00004649:20151007190859j:plain

そして部屋に置かれてるブロックも、実は上から見ると・・・?

ここから先はひとつ上の写真にあるQRコードから読み取って訪問してください!(宣伝?)

 

 

f:id:K00004649:20151007190901j:plain

 

 

 

 

 

💤…

 

 

 

f:id:K00004649:20151011214524j:plain

ちっ、 もうメイクし終えたか・・・ ムニャムニャ