マツマニア村だより

Home designer in the dreamからタイトル改めました。どうぶつの森関連の記事はこのブログで更新します

お店デザイナー

f:id:K00004649:20150929194039j:plain

さて、宣言通り今日は公共施設の『お店』の建設に取り掛かりましょう。

一口にお店と言ってもいろんな施設がありますよね。花屋とかスーパーとかあるけど…さっき意気込んどいてなんだけど、実はさっきまでどんな内装にするか

まったく考えていませんでした

アカンアカン!こんなんで大丈夫なのか!?…とりあえず新しく追加されたカタログとにらめっこしながらどんな店にするかじっくり考えてみよう

 

 

そして紆余曲折経て50分後…

f:id:K00004649:20150929194040j:plain

f:id:K00004649:20150929194041j:plain

ケーキやらいろんな甘味を売っている

『お菓子屋さん』

をイメージしました。

カタログ見てたら『おかしのじはんき』なる物があったので、お菓子を買えてなおかつ買ったらすぐに食べれるようにテーブルやらソファーやら用意してみました。

ただソファーがスペース取りすぎたのが難点だったかな…もうちょっと広い間取りにしときゃよかったよ!ww

f:id:K00004649:20150929194042j:plain

だが新しく公共施設が増えたことでまたニュータウンに引越してくる住民が増えるぞー!ってことで良しとしましょうか。

 

その夜、お店に顔出してみる

f:id:K00004649:20150929194043j:plain

おお、狭いけどそれなりにお客さんがたくさんいるぞ!

f:id:K00004649:20150929194044j:plain

女性の好きなものは太古からスイーツと相場が決まっているからね、くれぐれも買いすぎにはご注意を。

f:id:K00004649:20150929194045j:plain

店員はクリスチーヌさん

こないだは病院で看護婦を担当してたりと随分忙しい娘だ

f:id:K00004649:20150929194048j:plain

どうやらケーキに夢中になるのは女性だけではない様子

クリスチーヌの隣りにいるハカセも夢中になって商品棚を眺めています。

f:id:K00004649:20150929194047j:plain

1ごう「おっ、けいえむさん。もしかしてアルバイトに来たのかー? とぉっ」

まぁ店員がキミとクリスチーヌの2人しかいないから仕方なくね、カウンターは私に任せとき。

そう言ってカウンターに向かったみたら…

 

f:id:K00004649:20150929194049j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20150909192827j:plain

カウンターに勝手に入ってくんなぁぁぁぁぁぁぁ!!