マツマニア村だより

Home designer in the dreamからタイトル改めました。どうぶつの森関連の記事はこのブログで更新します

シックなホームデザイナー

 

f:id:K00004649:20150925082030j:plain

今日の依頼人はリスのレベッカさん

さよりん先生が描く漫画、どうぶつの森ホヒンダ村だよりでは初代からホヒンダ村に住んでいるレギュラー住民となっていたのでゲーム未プレイだった時すごく見覚えがあります。

そんな彼女の希望する家は『シックで落ち着いた感じの部屋』

なに?長年さよりん先生のツッコミに疲れたの?ww

f:id:K00004649:20150925082031j:plain

ちなみにシックには『上品で、洒落てる様子』という意味があるようで

レベッカは小さいけど確かに上品なイメージが強いね。

f:id:K00004649:20150925082032j:plain

そして完成したのがこんな部屋

シックな家具で揃えて、家具の色もチョコレート色にリメイク&統一し、部屋全体がチョコみたいなほろ苦い感じになりました。

f:id:K00004649:20150925082034j:plain

そしてコーヒーで一杯落ち着きましょう

ところでコーヒーで思い出したけど、こないだとあるデパートでコーヒーの試飲をしたことがあるけどかなり苦かったw

f:id:K00004649:20150925082033j:plain

庭はかなり適当です(汗)

ちょっと土地選びに失敗しちゃったかな~…w

 

そして仕事帰りに、ツクッターから誰かさんの家に訪問しました

f:id:K00004649:20150925082036j:plain

この家のテーマはどうやらお米らしいが…ていうかそこのキミ!こっち向いてくれww

地面は畳。台所に炊飯器、そして座布団に寿司とまさに和風な雰囲気が醸し出していました

f:id:K00004649:20150925082037j:plain

コンロの前でAボタンを押すと…なんとフライパンで料理しています。本作は特定の家具をさわるとプレイヤーもいろんなアクションが楽しめるのが良いですね

f:id:K00004649:20150925082038j:plain

庭も農作業道具やたくさんのイネが。近くにある案山子が良い感じ出てますな

こうやって全国の家を見ているとなんだかこっちも負けられない気持ちになります。あと家だけでなく学校といった施設も見学できるからまだ作ってない施設を建てる参考にもなれる!

やっぱりツクッターは便利だ

 

f:id:K00004649:20150925082035j:plain

最後に

コメント見返してみるとウチのデザインした家に訪問したいという声があったので、こんなの用意してみました。

写真右下にあるQRコードツクッターから読み込むとその家に訪問できるみたいなのです。

f:id:K00004649:20150925082039j:plain

つまりこの機能を使えばこうしてブログから気軽に訪問できるのではないか!?

…ということでもう1枚用意してみました。よければ訪問してみてください

 

 

 

 

💤…

 

 

 

f:id:K00004649:20150925091501j:plain

(これで少しは評価もらえるといいけど…    むにゃむにゃ)