マツマニア村だより

Home designer in the dreamからタイトル改めました。どうぶつの森関連の記事はこのブログで更新します

ホームツクッターデザイナー

f:id:K00004649:20130111140748j:plain

 

(僕が村長務めてるマツマニア村にチャンプっていう初期住民がいたっけなぁ。彼は既にほかの村に引越したけどまた会いたいものだよ・・・むにゃむにゃ)

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20150807191017j:plain

ここに就職してからもうどれくらい時間が経ったんだろうか、相変わらず私は家作りに大忙しである。

 

今日は外に出て依頼人を探すぞ!

f:id:K00004649:20150917192602j:plain

あっお前まさかチャンプか!?ウチの村の初期住民だったヤツをこんなところで見かけるとは。

どうやら彼も新しい家を探してるみたいだが・・・よし任せろ、ここは私にやらせてくれ!

 

f:id:K00004649:20150917192603j:plain

今回の依頼は『夏のキャンプ場』

世間はもう秋になろうとしてるけど部屋で季節を満喫すれば問題ないね?

部屋の中はとりあえず必要な家具のスイカとキャンプテーブルを設置して、あとはキャンプファイヤーを設置すればなかなかそれっぽくなったかな?

写真では分かりにくいけど、さっき通信講座で『音のある部屋』を受講したので高原の中でキャンプするような効果音を付けたしました。

ちなみにスイカの周りを取り囲んでるなすびのうしきゅうりのうしはスイカを巡って争奪戦が今起ころうとしていますww

f:id:K00004649:20150917192604j:plain

そして外はこんな感じ

ていうか今回の依頼明らかに外観がメインだろこれw

f:id:K00004649:20150917192605j:plain

 

 

 

f:id:K00004649:20150917192606j:plain

お、なんだ?仕事から帰ると見慣れないパソコンの存在が

f:id:K00004649:20150917192607j:plain

f:id:K00004649:20150917192608j:plain

そうかそうか!これが最近噂になってるツクッターでしたか。要するに他の人が作った部屋をインターネットを通じて見学できるってことね。

もしかしたら今後の家作りの参考になるかもしれないし積極的に活用したいところだ。

f:id:K00004649:20150917192609j:plain

さっそく使ってみよう

f:id:K00004649:20150917192610j:plain

はい到着

見学に来た際には簡単なアンケートをとるようになっており

かわいいかっこいいユニークすみたい

の4つの評価項目をそれぞれ3段階に評価できます。せっかく訪問したんだからデキるホームデザイナーなら気軽に答えておきましょう

f:id:K00004649:20150917192611j:plain

家の中に入ってみるとその住民の姿が

どうやら家を作った本人はいないみたいだけど楽しそうやね。僕もこんな感じでより満足できるような一流ホームデザイナー目指して頑張るぞ!

 

f:id:K00004649:20150917192612j:plain

そして帰り際にチャンプの家に立ち寄ってみる

 

 

 

 

💤…

 

 

 

f:id:K00004649:20150917081833j:plain

パチッ

やっぱあの家、庭がメインだろ