マツマニア村だより

Home designer in the dreamからタイトル改めました。どうぶつの森関連の記事はこのブログで更新します

ホスピタルデザイナー

さて!今日は公共施設の病院の建設に取り掛かろう!

f:id:K00004649:20150909192828j:plain

今回担当する病院では受付・診察室・病室の3つの部屋からなっているから当然部屋ごとにスペースも違うし、必要な家具も異なります。そういうわけで今回のデザインは悩みに悩んで約1時間くらいかかりました…

 

でも紆余曲折あって遂に完成!

f:id:K00004649:20150909192829j:plain

まずは受付から

受付といったら入り口から入ってすぐ目にする部分だから、傘立てや自動販売機など色々と必要なモノを置いてみました。

f:id:K00004649:20150909192830j:plain

f:id:K00004649:20150909192831j:plain

もちろんお客さんが座るソファも忘れずに

 

f:id:K00004649:20150909192832j:plain

お次は診療室

ここは3つある部屋のなかで最もスペースが狭い部分なので使える家具もなるたけ少なくしてみました。医者が座る椅子や机、レントゲン写真が良い味出てるかも?

ていうかさっきからタクミさんは大丈夫なのかw

 

f:id:K00004649:20150909192833j:plain

最後に病室

びょうしつのベッドとしきりをうまく組み合わせ、あとはそれぞれの患者に必要な診療器具を設置。

お見舞い品のリンゴのやまも加えてみたり・・・

 

f:id:K00004649:20150909192834j:plain

今までのホームデザイナーで最も苦労したかもしれないこの病院。せっかくだから多くの住民が活用してくれると良いですね

 

 

 

その日の夜、さっそく病院に行ってみる

f:id:K00004649:20150909195444j:plain

f:id:K00004649:20150909192838j:plain

あっ、1ごうが入院している

筋トレのしすぎで体壊したのか?ww

f:id:K00004649:20150909192837j:plain

看護婦はレベッカが担当

そういえば今朝たぬきハウジングの周りをうろついてたっけ。今度改めて相談にのってやろうかな

 

f:id:K00004649:20150909195114j:plain

随分顔が厳つそうなお医者さんですこと

ああ見えて治療はけっこう器用だったりするのかね?w

 

 あ、やべ

なんか少しめまいがしてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20150909192827j:plain

って自分も寝込んでどーするよ!?