マツマニア村だより

Home designer in the dreamからタイトル改めました。どうぶつの森関連の記事はこのブログで更新します

庭もいじるぞホームデザイナー

f:id:K00004649:20150818090456j:plain

(前回までのあらすじ)

学校の開校祝いの式典に出席したホームデザイナーけいえむ

f:id:K00004649:20150818090503j:plain

f:id:K00004649:20150818090504j:plain

授業の様子を見てみるとあのシュバルツが教師になっていた。なんだ、意外と似合うじゃないか!

式典も済み、再びたぬきハウジングに戻ってみると・・・

 

 

 

f:id:K00004649:20150821160139j:plain

おや、さっそく本日1人目のお客さんですか?今度はカンガルーの住民のようだ

f:id:K00004649:20150821160140j:plain

どうやら先ほどの学校を見て自分の子供をあの学校に通わせたいと思い、土地の購入に来たらしい。

f:id:K00004649:20150821160141j:plain

f:id:K00004649:20150821160142j:plain

今回からは自分で土地を選んで建物をコーディネートするようになったようだ。今までよりちょっと忙しくなりそうだが、やるっきゃない!

 

f:id:K00004649:20150821160143j:plain

指定の土地に到着

それじゃあコーディネート開始だ!

 

f:id:K00004649:20150821160144j:plain

(ただいま部屋の模様替えにつき、しばらくお待ちください)

 

 

そして30分後、遂に完成だ!

f:id:K00004649:20150821160145j:plain

まずは部屋の中

子連だというので壁紙もおもちゃのかべがみで楽しそうな雰囲気にしてみる。

f:id:K00004649:20150821160146j:plain

窓際には乳母車や木馬やら子供用の乗り物がずらりと

これだけあれば遊具不足に困ることはないでしょう

f:id:K00004649:20150821160148j:plain

そしてお次はお庭

滑り台や砂場、ブランコなどを設置して要望通りに公園みたいな庭にしてみました。本作では家の外観も自由に選べるのが助かるわ

f:id:K00004649:20150821160147j:plain

窓際にピクニックシートを敷いて遠足気分にもなったり

物干しざおはやっぱり外に配置するのがベストだな!

 

 

f:id:K00004649:20150821160149j:plain

ここまでくるとだんだんできることが増えてきたような気がします。このマミィの依頼が済んでからが本番となるでしょう

 

 

f:id:K00004649:20150821160150j:plain

というわけで今日の仕事はここまで

早く日報を書きたいところだけど・・・その前にちょっと学校にも寄ってこようか。

f:id:K00004649:20150821162907j:plain

夜になっても学校ではまだ授業が行われていた様子。この様子だともう放課後といったところか。

あ、シュバルツが寝ている。

しょうがないなぁ、はやく起こして・・・

f:id:K00004649:20150821162845j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジリリリリリリリっ!!

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20150730170405j:plain

パチッ

・・・野菜in野菜!?