マツマニア村だより

Home designer in the dreamからタイトル改めました。どうぶつの森関連の記事はこのブログで更新します

思わぬ再会なホームデザイナー

f:id:K00004649:20150807191017j:plain

たぬきハウジングの朝は早い。ここに入社してはや4日目でございます

3日目以前の出来事は本家雑記ノートブログからどうぞw

f:id:K00004649:20150811102025j:plain

本日は仕事の予定なし!

てわけで外に出てお客さんを探すことに

f:id:K00004649:20150811102026j:plain

お、さっそく発見。

んじゃあとりあえずそこの黒い馬に決めた!

f:id:K00004649:20150811102027j:plain

彼の名前はシュバルツ

彼の依頼は「モノトーンな雰囲気」・・・つまり部屋を白黒に染めてほしいのね

f:id:K00004649:20150811102028j:plain

ホームデザイナーの仕事を始める時、あらかじめその住民が用意した家具が置かれているからこれらをイカに活かした部屋を作れるかが勝負となりそうです。

f:id:K00004649:20150811102029j:plain

 

f:id:K00004649:20150811102030j:plain

今回は部屋の色のイメージがハッキリとしていたのでそう苦労はしませんでした。問題は「~風の」といった色が提示されてない依頼がちょっと難しいと感じます

f:id:K00004649:20150811102031j:plain

そしてすっかり夜

おお、たぬきちさ・・・社長が顔出すのね。それじゃあ今日は早く帰ろう

 

そして次の日の朝

f:id:K00004649:20150811102035j:plain

あれっ!?あそこにいるのは・・・

f:id:K00004649:20150811102036j:plain

やっぱりそうだ しずえさんだ!

f:id:K00004649:20150811102037j:plain

f:id:K00004649:20150811102038j:plain

施設・・・?

f:id:K00004649:20150807191001j:plain

ああ、そういえばこのニュータウンの広場にいろんな施設があったね。どこも閉鎖されてるけど、いずれここもだんだん賑やかになるんだろうな・・・

f:id:K00004649:20150811102040j:plain

やっぱりねw

f:id:K00004649:20150811102041j:plain

まさに社長の鑑

さて、この日も外からお客さんを探すことに。

f:id:K00004649:20150811102042j:plain

この日に担当したのはクワトロ

彼の要望は「青に包まれたい」だったので家具も部屋も青色に染めてやりました。

え?なんか家具の中に黄色が目立つって?

こまけぇことはいいんだよ!

f:id:K00004649:20150811102043j:plain

ところでさっきの部屋写真を見てみるとクワトロが違う服に着替えていましたね。てことはメガネや帽子も着用することもあるのかな?

f:id:K00004649:20150811102044j:plain

明日はいよいよしずえさんとの施設建設が始まるみたいです。施設ってこと相当広いことを覚悟しておこう

 

f:id:K00004649:20150811102045j:plain

ん!?お前はフリ・・・

 

 

ジリリリリリリリリリリリっ!!

 

 

f:id:K00004649:20150811100300j:plain

(パチッ)

どうでもいいけどなんで夢の中で1日過ぎてんだよ・・・