マツマニア村だより

Home designer in the dreamからタイトル改めました。どうぶつの森関連の記事はこのブログで更新します

改築学校デザイナー そして・・・

f:id:K00004649:20160328200325j:plain

今回学校を増築してみたんだ。

ツクッターコードは0905-5799-345

でござい・・・ま・・・   💤

続きを読む

不安しかないオフィスデザイナー

f:id:K00004649:20160604181731j:plain

最後の投稿から一か月も間が空いてごめんね。

今回は公共事業のオフィスに挑戦しました。

ツクッターコードは0505-5799-405

なのでよろしz~~~~~~~~…

チーズ(けいえむくん・・・?さっきから何寝言いってるんだい?)

続きを読む

目に優しいホームデザイナー

f:id:K00004649:20160604181731j:plain

 今回紹介する家のツクッターコードは 0700-5714-391ムニャムニャ」

 チーズ「けいえむくん?・・・なんだ寝言か。まあね」

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160604181732j:plain

(ものっそいツッコみたいが今は我慢だガマン・・・)

f:id:K00004649:20160604181734j:plain

今回の依頼人はエレフィンさんの「グリーンにつつまれて」

黄色い家具に飽きたからという割とシンプルな依頼だったので、あまり深く考えずとにかく緑色の家具を配置してみました。

f:id:K00004649:20160604181735j:plain

 しかしひと口に緑といってもいろんな色合いがありまして・・・

みどりのイスは明るいライトグリーンで統一してみよう。

f:id:K00004649:20160604181736j:plain

続いて庭はこんな感じ

キャンプ用のベッドの周りにはチューリップのトピアリーと大きな木で周りをかこんでみました。

風に揺られる木々の音を聞きながらお昼寝するシチュエーションはなかなか憧れます(知らんがな)

f:id:K00004649:20160604181737j:plain

当然、柵も家の色もほとんど緑!

緑は古来より目に優しい色と言われてるからね、訪れた人が心落ち着く家になれたかな?

f:id:K00004649:20160604181738j:plain

あとみどりのテーブル上には、そのまま置くのもちょっと寂しいのですき焼き鍋を置いてみました。特に意味は無いがw

f:id:K00004649:20160604181739j:plain

(よし、エレフィンも寝たところでそろそろアレ、言うか・・・)

 

 

 

すー・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160604181733j:plain

「お前自身が黄色だろーが!!」

チーズ「 ∑ けっ…けいえむくん!?」

社長の誕生日!

f:id:K00004649:20160525221928j:plain

本日はたぬきハウジングの社長、たぬきちのお誕生日!

今回は予定を変更してたぬきちの誕生日会の様子をお伝えします。

f:id:K00004649:20160525222141j:plain

誕生日会場にはマキバスターハカセといった以前たぬきハウジングで依頼を受けた住民たちが駆けつけました。

さらに思いがけないサプライズとしてたぬきちの弟子たちも尊敬する師匠のためにやってきました。これには社長も驚きを隠せないみたい?

ともかくHAPPY BIRTH DAY 社長!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20150909192827j:plain

Σ つーか他の社員は!?

竜宮ホームデザイナー

f:id:K00004649:20160507193915j:plain

今回作った家のツクッターコード

0891-5789-153

 

 

f:id:K00004649:20160415081554j:plain

ある日、浜辺で倒れてた亀を助けたらお礼にと竜宮城に案内してくれた。

一見普通の家に見えるけど気にしない

 

f:id:K00004649:20160415081557j:plain

「乙姫様、この若者が浜辺で倒れていたところを助けてくださいましてな。この竜宮城まで案内しましたんぜよ」

f:id:K00004649:20160415081558j:plain

「あら、そうでしたの。では心行くまで楽しんでってくださいね♪」

f:id:K00004649:20160415081559j:plain

などと、誘われるがままに竜宮城でおもてなしを受けちゃいました。

f:id:K00004649:20160415081601j:plain

この城の持ち主である乙姫、タコリーナさんとその従者であるカニと小タコたちの踊りは見ていてとても癒されました。

f:id:K00004649:20160415081600j:plain

そして何より満足したのは豪勢な料理!

f:id:K00004649:20160415081602j:plain

こんなおとぎ話のような展開って本当にあったんだね~♪ 時間も忘れてすっかり満喫していました。

 

f:id:K00004649:20160415081555j:plain

あー楽しかった

気付けば外はすっかり夜、亀さんが海岸まで送ってくれました。

f:id:K00004649:20160415081556j:plain

あれれ

よく見たらそばに大きな箱があるぞ?中に何が入って―——―――

 

 

 

 

 

⏰ジリリリリリリリリッ!

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160328200326j:plain

ダメダメ!それ開けたらジジィになっちまうぞ!!

プププなレストランデザイナー

f:id:K00004649:20160410195059j:plain

この町にまた新しい公共施設が完成した。

それはレストラン!

続きを読む

あの頃に戻りてぇホームデザイナー

f:id:K00004649:20160404210120j:plain

アタシも昔はやんちゃしてたさ・・・

気の利いたダチ(友達)と一緒に夜道を駆け巡ったりゲーセンで朝まで遊び通したりね。

 

f:id:K00004649:20160404210124j:plain

f:id:K00004649:20160404210122j:plain

特にカラオケにはめっちゃはまっていてね・・・自慢の喉をかき鳴らしてガンガン歌ったさ。

f:id:K00004649:20160404210125j:plain

アタシの歌声に聞き惚れたのか、気がつくとダチたちも段々ノッてきて一緒に歌って踊ったり・・・それはもう大盛り上がりさ なんしか!

f:id:K00004649:20160404210123j:plain

そういえば・・・あの時リーゼント頭の革ジャン野郎がアンコールを執拗に要求していたのを思い出したわ。

アイツは今頃何してるのかしらね

 

 

f:id:K00004649:20160404210126j:plain

・・・ま、そんなアタシも今じゃすっかりしおらしくなっちまったけどね。あの時の勢いはもう見る影もないよ。 なんしか

「つまり更生したってわけねw」

 

f:id:K00004649:20160404210127j:plain

というわけで今回の依頼人はジェシさんの「ヤンチャだったあの頃」

今までと違ってちょっとドラマ性のある感じの内装になりました。でもこうやってストーリーを構成するのはけっこう好きなのでノリノリでデザインしていました(笑)

f:id:K00004649:20160404210129j:plain

恒例のツクッターコードはこちらです。今回はけっこう自信作なので多くの人が見てくれると嬉しいんだが・・・

0300-5762-155

 

f:id:K00004649:20160404210128j:plain

「ところでなんか部屋にレウスのたいけんがあるんだけどこれは一体?」

あぁ、あれもヤンチャしてた頃の産物でね。気の利くダチと一緒にクエスト募集してモンスターども相手に一狩り行ってたこともあったわね・・・ なんしか

 

 

 

 

 

 

💤…

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160329155823j:plain

「それヤンチャってレベル超えてね!?」